小さい鞄が欲しい!

長く使用できる皮の小さい肩掛けのバッグが欲しいとずっと思っているのですが中々購入できません。
皮の…というと値段が高いというのもあるのですが、いかんせん小さいバッグを持つには私の普段持ち歩く荷物が多すぎるんですよね。心配性なのであれもこれもと入れると「どこか旅行でも行くの?」という量になります。逆に旅行に行く時は普段の荷物に着替えを足すくらいなので「荷物少ないね!」と言われる始末・・・。
一体普段私は何を持ち歩いているんだろうかと思い書き出してみました。
◎財布
◎携帯
◎ハンカチ
◎ティッシュ
◎充電器
◎ウオークマン
◎Wifi
◎鍵
◎定期
◎水筒
◎化粧ポーチ
(ファンデーション・マスカラ・チーク・チークブラシ・口紅)◎ポーチ②
(薬類・コンタクト・リップ・目薬・ハンドクリーム)
◎手帳
…多いですね。省くとしたらポーチ②なのですが頭痛持ちなのと、ドライアイのせいでいつコンタクトが不調になるかわからないので持ち歩いていたいと思うと中々置いていくことができません。
世の中の女子はあんな小さい鞄にどうやって収納しているんでしょうか。雑誌などの荷物拝見~的な特集を見ても中身結構入っているのにすっきりしているし…。どんな鞄でも中身がパンパンだとイマイチ可愛くないのでどうにかしたいなと思いながら今日も荷物を持って通勤しました。
小さい鞄を持てる日は来るのでしょうか・・・。